白ナスとトミ君の散歩

毎日楽しく!
スポンサーリンク
とても立派な白ナスをお友達から戴きました。

 

どう料理しようかな~♡

クックパッドで検索❗️

色々な料理があるわね~、(白ナスのグラタン、白ナスチーズ、白ナスステーキ…等々)

色々調べたのに〰結局は、「いいや~!ポン酢かけちゃおー!」ってなり、ごま油で炒めてポン酢かけただけ‼で、、、終了。

 

新鮮な白ナスだったのでとっても美味しかった~💓

食事中に夫が…「白ナスって、さっぱりして、美味しな❣️」って言ってくれたけど、

ポン酢かかっているんだもの!サッパリしてるわな...。

夫の単純さが良い🍀

戴いたお友達に感謝です。



トミオ(犬)との散歩

トミ君と散歩中、稲刈りをしていて、その回りにシラサギが集まっていて、ゴーゴーと鳴らしながら機械で稲を刈っていてもおかまいなしでその回りで餌を見付けてついばんでいる。

稲の匂いがしてくる。

秋ですね~!

 

台風等にやられなくて無事にお米が収穫できて良かったです。

トミ君と私の頭の上をシラサギが飛んで隣りの別の田んぼへ、下から見るとシラサギ大きくて、飛んでる姿もきれいね~。

 

こんな景色、当たり前ではないと思った。

ずいぶん前になるけれど、水害でやられた時は異次元に来ちゃったかと思ったほど景色が一変した。

毎年くる秋!

当たり前の景色なんてないよね。

 

トミ君~ウ○チ出なかったね〰💦

これも仕方ナス…(・∀・)イイネ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました