志村動物園で放映された筑波ユートピアに行って来ました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
筑波ユートピアに行く前に、つくば神社に向かいました🚗

 

筑波山では渋滞(;’∀’)でなかなか進まず、やっとこさ!梅園の近くの駐車場に停める事が出来た状況💦です

 

途中まで頑張って歩いたのですが...愛犬のトミ君も歩きたくない様子で(>_<)

つくば神社に行くことは諦めることにしました🔴

 

また駐車場迄、戻って車の中でセブンイレブンで買った🍙を食べます。

 

いやいやいやいや~~~♡♡

素晴らしい~~景色が~~見えますよ~~

 

富士山が真っ白な姿で聳えていて🗻

富士山から左側にはスカイツリーと東京の高層ビルが小さく立ち並んでいるのが見えました~。

離れた場所の筑波山から見える東京...幻想的な気持ちに気分が良い(*^^*)

つくば神社には参拝する事が出来なかったけど

この景色を見れただけでも満足満足♡

 

ここまで来たのだから、足を延ばして筑波ユートピアへ🚗向かいます

 

裏筑波山の道はとっても狭くクネクネしていて(;’∀’)~ホントにユートピアにつくのかしらと不安になる。

 

ナビが案内してくれているけど..Uターンしなさいと!言っています💧



着きました~~やっとこさ🚗

 

入口に入ると自動支払機があり、先ずは入場料お支払いです。

愛犬のトミ君は無料でした。

ペットも可♡

でも、トミ君は人は好きなのですが動物たちは苦手(;’∀’)

お支払いを済ませて直ぐに、リクガメが歩いている🐢

大きい~~~♡♡

 

 

受付の方が「お客さん!ピー!ピーって言ってるので~支払機が~~お釣り出ていますよ」って教えて下さいました〰💦(/ω\)

お釣り取り忘れて動物に目が行ってる私!落ち着け!

 

リクガメの他にも入口には、可愛い♡フェレットもいたので~目がそっちに行ってしまいました。

 

 

ヤギ、サルの餌を買い園内へ

 

ヤギさんもサルさんも喜んで餌食べてくれました✨

 

 

うりぼーイノシシ🐗の場所は少し先にあるので行くのはやめました、トミ君がいるので!

 

(゚д゚)!熊も居たのには

ちょっとビックリです。

 

気になっていた筑波ユートピアにも来れて

良かった(*^^*)です

コメント

タイトルとURLをコピーしました