思い出す為にわざわざ嫌な事、嫌な人を集めたのかなって思うようになった。
この地球に生まれて来る前に、
どの様な人生にするかって何通りもの人生設定を書いて来るって本に書いてあった。
どの設定を使うかは自分が決めているらしい
嫌だったら変えて行けばいいって、それが一番どうしたらいいのか分からないのよね
現実に吞まれているのだもの。
私は幼少の頃から近しい人たちの喧嘩、争いが多く、私自身も近しい人からの
罵声を受けて、自己肯定感がかなり低かったのです。
なので、現実は口うるさい人、キツイ人等々、自分が嫌だなって思う人が集まってしまっていました。
そりゃあそうですよね。
自分は近しい人に粗末に扱われているって思っていたんですから。
それに自分の周りの人はなんでキツイ人ばかりなんだろう..って
思っていたのですから、その現実が良いと自分が望んでいた。
必然的にそう思っていたなんて事も気づいていなかった。
なんでこんなにも気分が悪くいるのだろうか?と悩んだ時に、自分を大切に
思っているか?とある本を読んでハッとしました。
自分を大切に愛していないと人の事も愛していくのが薄まっていく!と感じた。
なので、自分を自分に優しく言葉をかけて行くことにした。
10年以上も前に、富士山の写真家のロッキー田中さんの所を尋ねて富士山のカレンダーを
年明けに送ってもらう事にして、そのカレンダーの裏に「優しい言葉」と書いて下さいました。
私はそれを見て、人には優し言葉をかけていかなければって思ったのです。
でも気づいた私は時間が経って今は、自分に優しく!でした。
勿論!人に優し言葉!は大切ですよね。
でも自分を愛するとは、こうしなければとか!ああしなければとか!思わなくとも、自然に優しさや愛の
エネルギーが出ている。
一生懸命に!がなくなって自然体に戻るってね~❤
ロッキーさんの言葉を、ずっと部屋に飾って置いたので写真見てもらえますか。
これからもきっとモヤモヤ感は何かと出てくると思うけれど、自分に優しく
して自分を感じてみていこう!(^^)!
コメント