罪悪感と無価値観だった事気付いたら楽になった

毎日楽しく!
スポンサーリンク
60歳を過ぎてからの転職と言っては大袈裟!!

3時間のバイトで早朝バイトと夕方からのパート!

 

どんな仕事でも人に使われているのです。

 

それに年下の若い世代の方々にお世話になって教えて頂いています。

 

若い時と違って目も見えなくなって(老眼鏡)

 

時々、人の目が気になる..あれって覚えも悪くなってる

申し訳ない!迷惑かけているかも..ってよぎる。

 

でも入った当時から比べると仕事も覚えてる。

 

私がこの仕事に就いたことでスタッフの方が助かると言ってくれる。

 

なのに時々、申し訳ないな~仕事遅いかな~とかこの様な

思い込みが離れなくて..。



なのでこの感情を気のせいにしないで味わってみた。

 

物凄い重いし何をするのもやる気失う気持だ!

 

この感情って、なんなん⁇

 

昔から持っていたのかも。

気のせい、気にしないとして向き合わなかった。

 

あるYoutubeを見ていて、この感情って!【罪悪感】【無価値観】なんだわって

気付いたら正気に戻った!かなり重い思い癖だわ!

ハッと気づくだけでも軽くなった。

 

せっかく気づいたのだからね、私はもう少しここで働いて、いい気分で仕事をしている事を望み、その感情を持ってみてどうなっているか楽しもうに変えた。

 

今はこれでいいのだ!

嫌な気分って、強力なほど外れないよ

外そうと思うほど外れないよ

 

じっとその感情に一旦浸ってみて、これって私にとって何なのか?知りたいと思うと、何かを使ってテレビとかラジオや広告、Youtube等々、これだってハッとして気づくと頭の中で騒ぎ立ている例えば、自分はダメだからもっと人に気を使わなくちゃ!とか

の声が収まってくるよ~。

無理矢理、嫌な感情邪魔とはじくと気づけないこともあるなと思った。

 

この思い癖を気づかないふりしてぶら下げていたんだな~

お疲れ様でした。

 

誰も一つや二つ思い癖ってありますよね

 

嫌な現状もきっと変わる転換点になるから現れているかもしれないよ

 

だからね、良い事ばかりが良いわけではないってことだと思ってブログにしました🌈!

コメント

タイトルとURLをコピーしました