夫婦関係改めて気付いたこと

毎日楽しく!
スポンサーリンク
母親と1ヶ月程私の家で一緒に暮らすことになりました。

母親は私の姉と同居しておりますが、姉が手術をする事になったので、母親も92歳と高齢で心臓に水も溜まっていて医者から体重が2㎏増えたら早急に医者に来るようにとの事になっていて、私も母親を預かるのに少し不安もあって(;’∀’)

でもでも、母親はしっかりとした人で何でも美味しいと食べてくれるんです。

慎重な性格もあってか、ご飯も決まった量しか食べないし自分で制限してくれるので助かりました🎀

自分の母親をほんとに短い間でも、家族の中に暖かく向かい入れてあげる事って、夫の協力なくては叶わない事ですね。

私が夕方からの短い時間のバイトのそんな時間は、夫が協力してくれました。

有り難い事です。

夫も人間ですから、顔に出たりすることもあって。。。

重たい空気が流れているな~~~って思事もあって(;’∀’)

でも無理に明るい軽い空気にすることはないわって思ったんです。

それから、とっても重要なことに気づけました。

少しイラッと夫に対して思ってしまったとき、自分の内側を覗いてみると

私が夫の両親がなくなるまで同居していたことを思い出してまだ残っていた感情にたどり着きました

私だって貴方の両親と同居していた時は大変だったのよと心の中から声が聞こえてきました。

それでイラッとしてしまったようででもでも他にもありました。

ここからが、気持ちを変換させられるチャンス



私だって、夫の両親が亡くなる迄、自分の気持ちを軽くする事が出来なかったな

夫に愚痴っていたなってボロボロと自分の出していた波動が感じてきました。

夫は自分の親だし嫁との間で嫌な気分を味わっていたんです。

私も今回は、自分の親を引き取って、夫が感じていた嫌な気分を少し味わいました

出したエネルギーが戻って来るって本当にあるのよね。

でも自分が悪かったとかの反省会ではなく、この時は自分も最善の気持ちで場面をドラマ展開して頑張っていた自分に👏👏

今に気持ちって何?って思ったら、自分だってそうだったんだから夫も別にちょっとぐらい変な顔していったっていいじゃないって思ったら緩い気分になったわ。

母親が私の家に来てくれた事で、重い気分も許せる気分に変わって変換されてよかった。

母親は神経質なわりにどこでも眠れる人なんです( ´艸`)

良かった良かった🌈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました