もち麦を甘酒に入れてみました

毎日楽しく!
スポンサーリンク

甘酒を造るときに、ご飯を約200g入れるのですが、

そのご飯を炊く時にもち麦を入れて炊いて、お粥みたく柔らかくして米麴と一緒に発酵し甘酒を造りました。

 

味は、いつも造る甘酒の味と変わらず、とても美味しく出来ました(^^♪

 

甘酒の麴菌、酵素、それから、もち麦の栄養素と相まって良いと思います。

 

☆彡もち麦の効能

*コルステロールの低下作用、腸活サポートの働きがあるそうです。
*ビタミン、ミネラル、タンパク質が豊富に含まれるため免疫力向上効果が望まれる。

 

このコロナの時期に食べ物で、免疫力を高めたもの勝ち‼と、思うのです。

 

心、躰、魂の三位一体で行きましょう✨

 

毎日、コツコツと。

 

 

楽しんでやればいいのだ~と思います。

こうしなければならないとか、考えると重くなるので、私は、めんどくさがり屋なので

だいたいでいいのだ!適当なのです^^;

 

なので、失敗も多いのです...^^;

 

最近、失敗したのが麴玉ねぎでした。

たぶん、塩水の量が少なかったことが原因として考えられます。

適当人間反省です、麴菌、もったいなっかった(>_<)💦凹

 

反省が役に立つ事があるでしょう♡

 

Fight―――(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました