お弁当を持って偕楽園公園へ

毎日楽しく!
スポンサーリンク
今日は、お天気も良いので主人と娘と愛犬のトミ君を連れて偕楽園公園へ行きました(*’▽’)

 

お昼は公園でお弁当を食べる事にしたので、娘が唐揚げと玉子焼きを作ってくれたので私が、おにぎりを作ることにしました🍙♡

 

 

中身は梅干しでサッパリと入れて、入り胡麻をご飯に混ぜて、お握りの完成です✌✨

娘が、銘々にタッパーに詰めた方が、トミ君もいるから食べやすいんじゃない❣と提案してくれたのでそうする事に決まりお弁当が出来上がりました。

とても、美味しそうに出来ました!(^^)!



トミ君は出かけるのを察知している様子で、ソワソワしています。

「置いて行かないから大丈夫だよー!」と娘が言ってくれています。

意地悪な私は「置いて言っちゃおうかしら~( ´艸`)」と、トミ君にはそんな話の内容などを伝わることもなく、ソワソワと様子を伺っているトミゾウ君をみて私も娘も笑顔になります。

癒しの王子様(トミゾウ)👑

 

トミゾウ👑を連れて偕楽園公園へ着いた私達は、梅の花を見るのも楽しみにしていました。

 

 

この寒さで、梅の花もまだまだツボミでいる梅の木が多かったです。

 

その中でも、凛と咲き誇っている梅の花も有り、優しい梅の花の香りにほっこりと癒されて春を感じさせて貰いました(*^^*)

 

トミ君に気をとらゑながらも手作り弁当もあっという間に美味しく食べ終わり、少し梅を見ながら散策コースを歩く事にしました。

 

今年のお正月に来た時も黒鳥さんと会えたので、また居るかな~~と思って歩いていますと、居ました⤴♡1羽の黒鳥さんが⤴♡

 

 

その黒鳥を見たトミ君は、驚いたのか二本脚で立って見ています( ´艸`)

 

興味深々な様子のトミゾウ👑...ウケマス

 

 

しかし黒鳥さんって、お尻の羽がレイスの様にヒラヒラっとなっていて、とても素敵なんですよ~。

モダンな黒鳥さんに会えて嬉しいな♡

 

少し先には、つがいかな?

二羽の🦢白鳥さんが、こちらも草を食べていました。

 

そこにトミゾウ👑が近づいて行ってしまったので、1羽の白鳥さんにグワーッ!!!

と怒られました。

一生懸命に草を食べていたのですから、怒られて当たり前です( ´艸`)

ごめんね~白鳥さん、ゆっくり食べてね!と言って、邪魔者トミゾウ👑は退散致します。

 

その後、護国神社に行きましたら雛人形展が開催されていました。🎎✨

 

 

 

トミ君も一緒だったので中には入らず、入り口に並ぶ素敵なお雛様を見て感動させて貰いました。

 

このお雛様の展示は、戦死して護国神社にまつられている人達に見て貰う為に始まった行事だと知りました。

実はここの護国神社にビルマで戦死された義父の兄がまつられているんですよ。

ですので、護国神社に来ると心の中で「来ましたよ^^」と云うのです。

若くして亡くなった方の命

今、平和であるのは貴方が命をかけてくれたことです。

 

平和を望みます。

 

今、コロナで有りますが戦争で命をかけてくれた皆さんも、きっと!応援してくれて見守っていると思っています。

 

帰りに空を見上げて見ると、彩雲が出ていました。

 

きっと、良くなる...🌈

 

 

このブログに偶然!ご縁があった皆様

最後までお読みいただきました事、心から感謝申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました