きんぴらごぼうを保存しました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
農家さんが出店されているお店でゴボウを買いました(^^)

 

ゴボウに付いている細いひげもなく、張りもあって良いゴボウです。

 

折角、鮮度の良いゴボウを買ったのだから早速料理しちゃいます♡

 

鷹の爪も少し入れて種は取らなくちゃ💦

取り忘れて料理したときは辛かったので、今度は、忘れなかった✌

 

調理済みのきんぴらごぼうを冷凍保存すると解凍した時に味が少し薄くなると聞いたので

気持ち濃い目に作っておこうっと(^^)

水気の少ないきんぴらごぼうは調理した後に冷凍保存持って来いらしです。



 

 

息子から連絡があって、今週末に帰省するらしい~。

 

きんぴらごぼう食べてもらいましょうっと❣

 

食べるときに白ごまでも振ってみようかしらね~。

 

いつまでも親って子供の体、気になるもですよね~そろそろ○○もまじかかしら(^0_0^)

何気に遠まわしにきてみようかしら^m^ね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました