じんましんが出て、天城流湯治法の本を読み返してみた!

毎日楽しく!
スポンサーリンク
痒い痒いよう~蕁麻疹が~~!!!!!!

 

一昨日から、蕁麻疹(>_<)が〰💦

 

何かな~食べ物かな~???

 

ウナギは食べたけど~それではないわね~。

 

動物病院のバイトでゲージの掃除をした後にでたよな~ボツボツ!!

 

日曜日に診療所している皮膚科があったので行ってみました💡!

 

先生が「皮膚が出ている所をノミやダニに刺されて蕁麻疹に繋がると

考えられることもあるけれど..取り敢えず痒み止めと塗り薬だしますね」と。

確かに内臓からとかは調べて見ないとわからないですものね。

今度、かかりつけのお医者さんで血液検査する事になっているから!

その時でいいわ✌

 

以前にもブログに載せた本で、杉本錬堂さんの天城流湯治法の本を読み返してみました。



 

免疫についても書いてありました。

免疫が落ちてくると自覚症状は、唾液の分泌が悪い、お腹が硬い、
体温が36度2度以下で側頭部を押すと痛みがあるそうです。

 

そいえば、口の中が乾くと感じていた私です(;’∀’)

唾液を出すツボも分かりやすく書いてくれて写真で教えてくれているので

ツボ押してみています。

免疫体操指圧法も載っているよ✨

それから、自分で気づいていなくても体は肉体の疲労や疾病の兆候を察知して

事前に滞っている場所を痛みや、痒み等々不具合を作って知らせてくるのだそうです。

なので自分で出来ること何か?呼吸を深く心掛けていこ!

 

体は正直ね~教えてくれているんだもの~(≧▽≦)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました