90歳の母と血圧計を買いに行きました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
朝、母親から電話があり「いつもの検診があるんだけど医者に連れていってくれない..?

あなたの都合のいい日でいいから~」と言われたので..

 

本当は、夫とお昼食べに行こうかと、10時半には出ましょうかと予定していましたが、「じゃ~、お母さん今日、お天気もいいし病院に行っちゃいましょうよ」と言いましたら、母親が「有難いわ」と云う事で決まりました。

 

私の家から母親の所までは車で、1時間かかるのですが、ローカルな道なので安全で行けます。

勿論、安全運転で👀。

 

時間通りに母親を車に乗せて、お医者さんで検診も終わり血圧も大丈夫との事で安心でき、血圧のお薬も頂き無事終了!

 

早めに私も家に帰ろうかなと思っていたら、母親が「あなたが大丈夫なら、電気屋さんに連れていってくれない?..血圧計が壊れちゃったのよー」と..。

なぜに〰急に言うのだ..(;´Д`)と思ったのですが、血圧計がなかったら心配だし、今日の内に連れていってあげた方がいいわね!と思い「じゃー!お昼にもなりそうだし、セブンイレブンでお握り2個ずつ買って、暖かいお茶と、お母さんの好きなアンパンと..車の中で、ゆっくり食べて、そのままケーズデンキまで行っちゃいましょうよ!(^^)!」と云う事になり、車の中で食事を済ませて、ケーズデンキへGO‼🚗

 

ケーズデンキの店内へ母親と入り、血圧計のコーナーへお店の方に案内して頂きました。

 

「お母さん、手に巻いてみて、巻きやすいか試してみましょうよ」と!

すると、すかさず店員さんが「こちらの血圧計は、いかがでしょうか。」とお勧めして下さったので、母親も試してみた所、やりやすかった様でしたが、「他にも有るから、一種類だけでなくて試してみたら」といって母親も何点か見てみると「店員さんが進めてくれたのが

やっぱり、いいわね」としっかりとした口調で母が云うので、それじゃ~と!私が店員さんにこの血圧計にします、と、話をしようとすると、母親が、すかさず「少し、お値引きしてくれるのなら、私は、お兄ちゃんが進めてくれた血圧計、気に入ったから決めるわ」

(゜o゜)私の出る幕はありません。

店員さんも「お勧めした商品を気に入って下さって、嬉しです、お値引き致しますね」と気持ち良く言って下さいました。

 



 

「お母さん、良かったわね~、それじゃ店員さん..」と言って、こちらを下さい!と、言おうとしたら、母親が「お兄ちゃん、ぴったりにお値段してくれない?」と(゜o゜)まだ

云うんかい‼..と驚きました。

そしたら、店員さん「う~ん..ハイ!分かりました、それでは、この金額で(*^^*)」と笑顔で言って下さいました。

母親が「どうもありがとうございます。」と笑顔で決めることが出来ました✨

 

おそるべし母、なんとしっかりしているのだと!思いました。

 

私も90歳になってこうしっかりと生きられるだろうか...と...よぎりました。

 

お買い物も終わり、母親を座らせてあげたいと思い、「お母さん、自動販売機のアイスが有るから一緒に食べようよ(*’▽’)」と言って椅子に座って、母は、イチゴチーズ味、私は、バニラ味のアイスをペロッと食べて「さあ~かえりましょうか」と私と母は気に入った血圧計を買う
事が出来、満足感で母の家に到着しました。

 

すると、玄関の前に、野良猫が座っていました。

 

母親は「シー!シー!」と言って追い払ったので、私は、

「なんで何もしていないのにそんな事をするの!」と「意地悪ばあさん」と私。

すると、母は血圧計を入れたマイバックを手に持って私の方を見て少しくやしそうに見てました。

 

「じゃ、お母さん、家に入って電池を入れてあげるわね」と言って、直ぐに使えるように完了✌✨

 

まだ母も元気でいてくれるから、「意地悪ばあさん」なんていえるんです。

言ってる私も「意地悪ばあさん」です( ´艸`)

 

元気な母親に花丸でーす💮✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました