コロナの濃厚接触者になって気落ちしている母親を励ます

毎日楽しく!
スポンサーリンク
親戚関係で濃厚接触者になった母親と姉が少し気落ちしていました(;’∀’)

 

なので~、YouTubeを見て知った納豆菌×麴パワーの納豆麴を作り

玄関のドアに掛けてきました🚗❤❤

 

私は、この納豆麴は万能料理だなと絶賛✨

 

作り方は以前ブログに載せてありますので見てくださいね~。

発酵食品 納豆麴作ってみました
管理栄養士の関口絢子さんのYouTubeを見させていただきました。 とても分かりやすく教えて下さっていますよ(*^^*) 発酵食品を食べているからかしら..肌がとっても綺麗な方です~ 気になった方!動画を見られてみては~♡ 実際私も作ってみ...

YouTubeでも料理研究家の方や男性の方等、納豆麴の作り方を発信されておりますので

とても納豆菌の効果なども話されています!興味のある方、是非とも見てみて

下さいませ~。

 

即席味噌汁も作れるし~とっても簡単✌✨

 

今日のお昼はうどんを茹でて、納豆麴をのせてミョウガ、サバ缶

ベーコンだけで味付けなしで出来上がり~とっても簡単です。

卵の黄身をのせるともっと美味しいかもね~(^^)

 

 

朝忙し時には、卵かけご飯に納豆麴を混ぜて食べると絶品です

納豆麴の中に炒りゴマを入れてあるので、ゴマがとっても良い♡

 

母親と姉に、菌には菌よ!日本の食べ物は最強よ、麴菌はどこの国でも

出来るわけではなくって日本の気候だからこの菌が生きられる!

この納豆麴菌を発酵させて食べて元気出して!!と伝えました。

 

私の義父は戦争当時、結核になる人がいて、その時に父は「自分は幼少期に体が弱い

から母親にニンニクを食べさせられた、だから自分は結核の人が近くにいても

大丈夫だ!と信じていた。怖い怖いと逃げていた人の方が移ってしまったよ」と。

何気に嫁の私に話してくれた内容が忘れられなくてね。

 

今!まさかこんなコロナなどが現れて来るなんて思いもしていませんでしたよね。

義父はコロナなど経験する前に天へ行きましたけど

きっと生きていたらニンニクの話をまた私にしてくれたかも~(≧▽≦)

納豆も発酵で菌が育つ!麴菌もそうだし!菌を育てながら食べるのって

私は、面白いなあと思い作っています。

 

義父は母親にニンニクが良い!と臭いのに食べさせられたって、でも

そのお陰で丈夫になって母親に感謝しているっていってました(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました